本塩「秋祭り」

こちら本塩子ども会です。10月15日に本塩豊受神社にて陰祭りがありました。

当日の夕方から自治会さんに協力してもらい子ども会のミニ縁日を開催しました。
くじ、かたぬき、コイン落とし、射的、ぷよぷよすくいなど短時間でしたが子供達がたくさん集まり楽しんでくれました。今回はフランクフルトとわたあめの提供もありました。

そして町会自慢のお囃子保存会の皆さんも縁日途中から囃しの披露をしてくださり子供達も静かに聞いていました。
今回のミニ縁日には自治会さんは勿論ですが、町会団体の皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
お手伝いしてくださった保護者の方々、そして子ども会役員の皆さん本当にお疲れ様でした。
またみんなでワイワイやりましょうね。

今年もコロナ禍で夏の盆踊りが中止なり、残念な思いを子供達にはさせてしまいました。
みんな集まり楽しんでくれたと勝手に思っています。

記事/Photo:仲田 裕行(本塩子ども会育成会長)

1.ぷよぷよすくいで楽しんでいます。 2.みんなでかたぬきに挑戦!上手くできたかな?
3.育成会の方々が受付をしています。 4.自治会役員さんが何やら忙しいそうですね。
5.射的で何が取れたのでしょうか?たのしそう 6.イベント全景です。綿菓子食べてるね。
お囃子保存会の皆さんによるもお囃しの生演奏を披露して会場内を盛り上げて頂きました。  

2022年10月18日