本塩「クリーン作戦と新入生歓迎会」

お世話になっております。本塩子ども会です。
6月4日の日曜日に自治会さん主催のクリーン作戦で本塩の三町畑公園をみんなで掃除しました。
その後に少し遅くなってしまいましたが新入生歓迎会をおこないました。
歓迎会の目玉として市川市地域防災課と市川市消防局のご協力で地震体験車と煙中脱出訓練をおこないました。
最近、日本全国いやいや世界各国で大きな地震が多発しています。
いつ大きな地震がくるか分からないので子ども達にも震度6や7を体験してもらいました。
私も体験しましたが実際にこのような大きな揺れがくると思ったら恐ろしくなりました。
日頃から保存食や水などは用意しておかないとですね。
本塩子ども会は野球部、フットベース部も頑張っていて良い成績をおさめてます。
来月末には自治会さん主催の盆踊りも予定しています。
いつもの夏が戻ってきます。役員のみなさん、頑張りましょう。

記事/Photo:仲田 裕行(本塩子ども会育成会長)

管理人:第12地区の本塩子ど会の育成会長仲田様こまめにブログ記事の投稿アップありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。他の子ども会さんも負けずにブログ記事をお願いします。

本塩の三町畑公園内をみんなで清掃したよ 黄色いテント内で煙体験の煙中脱出訓練をしたよ
地震体験車で震度7を体験して怖かったよ 地震体験車の後方には何が書かれてるかな?

沢山の人が来て、盛り上がったよ  

2023年06月06日