報告一覧

H29年度はぜ釣り大会報告

7月29日(土)東西線架橋近くの江戸川河川敷にてはぜ釣り大会を開催しました。

石井会長より、このはぜ釣り大会は今年で60回を数えることこととなりました。

長い伝統あるイベントであり、継続して行きたいと思います。みなさん怪我のないようにはぜを沢山釣って楽しんでください。挨拶の後、来賓の青少年育成課 課長より熱中症にならないように水分補給をして、優勝目指してくださいとのエールを送っていただきました。

亀山副会長より、釣り場所の範囲や時間と諸注意事項の説明があり、その後競技開始です。

表彰者には賞状と記念品を授与しました。

子どもの参加全員に参加賞を配布しました。

  • 参加人数

      参加人数
    大 人 34人
    子ども 62人
    合 計 96人
  • 表 彰

    子どもの部 釣 果 子ども会名 氏 名 学年
    優 勝 8匹 柏井第1 支部 花村 亮佑 6年
    2 位 7匹 白幡 石井 実緒 1年
    3 位 7匹 若宮3丁目上町町会児童部 桂嶋 勇豪 1年
    大物賞 12cm 中国分 石川 葉 4年
    外道賞 ふぐ
    須和田1丁目 谷口 葵 4年
    外道賞 エビ 美里苑 吉見 杏菜 1年
    外道賞 ふぐ   花村 亮佑 6年
    大人の部 釣 果 子ども会名 氏 名  
    優 勝 10匹 中国分 田久保 開慈  
    2 位 4匹 中国分 石川 冬美  
    3 位        
    大物 9.2cm 中国分 田久保 開慈  
    外道 ふぐ 中国分 難波 秀行  
受付でゼッケン、バケツ、ビブスを受け取ります 竿の貸し出しをしています。
ビブスとゼッケンを身につけているところ 石井会長の挨拶
青少年育成課 野村課長の来賓挨拶 開会式
外道賞のふぐがいっぱいです。  
  親子で入賞
   
  参加賞は何がでるのかな?
2017年09月22日

H29年度子ども会綱引き大会報告

平成30年2月4日(土)東国分中学校 体育館で「子ども会綱引き大会」を開催しました。

小雪がちらつく中、各子ども会より200名前後の参加がありました。

主催者挨拶で石井 克己会長より、子ども達や大勢の保護者を前に日頃の感謝を述べた後、昨年の2月にわんぱくセミナーの一環として綱引き大会を行いました。その時、参加した子どもたちが非常に楽しかった。またやって欲しいとのことがありました。スポーツが苦手な方でもできます。みなさん力一杯綱引きを頑張ってください。優勝目指して頑張って欲しいと思います。 その後、会場校の和久 純教頭先生からしっかり準備運動をして怪我がないように優勝目指してくださいとの激励をしていただきました。

亀山副会長より、諸注意事項の説明があり、遠藤副会長がストレッチ体操を指導後にいよいよ競技開始です。

 

学年別に1・2年、3・4年、5・6年の3グループに分けて試合開始

1チームを8人(男女混合)でリーグ戦形式で試合をしました。

1位と2位のチームには賞状と金・銀メダルを授与しました。

選手の子ども達には、頭や腕に着けているバンダナと参加賞を配布しました。

 

スタッフ23名参加

役員10名・指導部3名・事業部5名・広報部1名・理事4名

(総責任者1名・広報2名・受付係6名・駐車場係4名・審判員6名・審判員補助7名(駐車場係4名と受付2名は兼務)・記録係3名(受付2名が兼務)・成績記入係兼放送係3名(受付と広報は各1名が兼務)

 

  • 結果

    学年別 チーム数 試合数 優勝 2位
    1・2年生 4チーム 6試合 Eチーム Bチーム
    3・4年生 6チーム 15試合 Hチーム Gチーム
    5・6年生 5チーム 10試合 Mチーム Lチーム
受付中! 石井会長挨拶
  会場校の東国分中学校 和久 純教頭挨拶 亀山副会長から競技説明
選手のみなさん 1・2年生
1・2年生 3・4年生
3・4年生 5・6年生
5・6年生 お父さんと小学生対決
お母さんと小学生対決 表彰式
仲良しのみなさん アンケート用紙に記載中!
2018年02月17日