本塩「6年生を送る会」

いつもお世話になっております。本塩子ども会です。
陽気が年々ずれてきてるのか小学校の入学式ではなく卒業式の時に桜が咲いているという変な感じがしますが、どちらもおめでたい事なので良しとしましょう。
さて、本塩子ども会でも今年は14名の6年生が3月17日に行徳小学校を卒業しました。
その6年生をみんなでお祝いしようと小学校の体育館をお借りして6年生を送る会を春分の日に開催しました。
卒業生の紹介、記念品贈呈、玉入れ(12地区で道具をお借りしました。感謝。)などをおこない今年は目玉として変面師さんをお呼びしての変面ショーを開催しました。まばたきする暇もないぐらいに瞬時に変わる面に子供達も大人達も大興奮でした。
今年の卒業生は全員野球部でした。今年の6年生のチームは県大会に2度出場する強いチームで私も楽しませてもらいました。WBCも優勝する中で抱負で「中学生になっても野球を頑張る」と多くの声が聞こえてました。
フットベースもアンダー10の関東大会で優勝、翌週の関東クラスの大会でも3位と今年、来年と楽しみになってきました(自慢させてください)
コロナもまた夏にかけて分かりませんが本塩子ども会では会員の皆さんの意見を聞きながら行事を復活させて行く予定でいます。
卒業生の皆さん。本当におめでとうございました。そしてありがとね。

 

記事/Photo:仲田 裕行(本塩子ども会育成会長)

 

   
   
   
   
   
   
   
2023年03月30日