東原木子ども会「クリスマス会」

「わ~きれい!」
会場は育成会と子ども役員で部屋の飾り付けからはじまりました。
12月16日(日)東原木子ども会では、信篤公民館の視聴覚室を会場としてクリスマス会を開催しました。育成者達は裏方に回って子ども役員中心に司会進行をしました。

最初に木曜会の方々のブラックシアター次に、育成会の方が講師になってクリスマスバージョンの「バスボム」をつくりました。最後に、子ども会員一人一人にクリスマスプレゼント等があり いろいろな催しが盛りだくさんで、2時間30分があっという間に過ぎていきました。

参加されている育成者の方々も子ども達も楽しそうで見ていてもとても微笑ましかったです。
これからも思い出に残るクリスマス会を考えていきたいと思います。

子ども22名、大人15名の総勢37名のお友達が集いました。

次回は、みなさんも東原木子ども会に入って参加しませんか?

記事: 武石 幸子 (東原木子ども会育成会長/11地区)Photo:nagomi

入口のドアにもきれいに装飾しています。 クリスマス会の予定
1.入口のドアにもきれいに装飾しています。 2.クリスマス会の予定
ブラックシアターの一場面です。綺麗に撮れたね
3.木曜会の方々が演目の説明です。 4.ブラックシアターの一場面です。綺麗に撮れたね
側面の壁のツリーにサンタさんが一杯です。 こちらの側面にもサンタさんがいますね
5.側面の壁のツリーにサンタさんが一杯です。 6.こちらの側面にもサンタさんがいますね。
武石会長(中央)バスボムの作り方を説明中 バスボムをみんなで作成中です。
7.武石会長(中央)バスボムの作り方を説明中 8.バスボムをみんなで作成中です。
リーダーがゲームをしていますね。 全員で記念写真です。
9.リーダーがゲームをしていますね。 10.全員で記念写真です。

 

2018年12月18日