新田くるみ子ども会「ラジオ体操」「お楽しみ会」

新田くるみ子ども会では、8月21日(日)から27日(土)まで新田胡録神社にてラジオ体操を行いました。
コロナ禍のなかでの実施は3年目となりますが、子ども会員による毎朝の検温をして受付をするなど感染対策の取り組みもしっかり行いました。
受付で、ラジオ体操カードに好きなシールを貼り、6時半から始まる曲に合わせて身体を動かします。近所の方も一緒に参加していただき、お天気にも恵まれ、毎日約60名が参加しました。
最終日には、皆勤賞や参加賞をもらい嬉しそうな子どもの顔を見ることができました。

また、最終日の夜には会員でのお楽しみ会を開催しました。
育成者中心で焼きそば、フランクフルト、焼き鳥の焼き場の担当。
子ども会員主体で、かき氷や飲み物の販売を担当してくれました。
お楽しみ会の最後は花火大会。
手持ち花火を各々楽しんだあと、吹上花火をみんなで鑑賞しました。
最後の締めのナイアガラの滝では大歓声が上がりました!


夏休みの最後として、子どもたちの思い出になる夏の行事とすることができました。
コロナは落ち着く様子はありませんが、秋にもお祭りやハロウィンパーティーなど、できるイベントを計画していきたいと考えています。

 

記事/Photo:伊藤 寛子(新田子ども会育成会 広報)

 

 

1週間続けてラジオ体操参加で誰が皆勤賞かな? ラジオ体操カードに好きなシールを貼ります。
最終日はお楽しみ会です。お父さんお疲れ様です。 フランクフルトを親子が仲良く食べています。
みんなで花火を楽しみました。 こちらでも花火を楽しみました。
線香花火は誰が最後まで残ったのかな? 親子で仲良く花火を楽しんでいます。
最後の締めのナイアガラの滝では大歓声が上がりました! バチバチ ワーワー!!ワーワー!!
2022年09月03日