代議員総会開催

5月12日(土)に平成30年度市川市子ども会育成会連絡協議会の代議員総会が勤労福祉センターで開催されました。石井克己会長より来賓や大勢の代議員らには日頃の活動のご協力に感謝を述べた後、「子どもたちが成長する段階で或いは大人になって子ども会に入っていて「楽しかったな」「よかったなと」言ってもらえるような、子ども会活動が出来ようにしていきます。すぐには、結果がでない地道な活動だと思いますが、根気強くこれからも続けたいと願っています。」と今後の抱負を述べました。

来賓の生涯学習部長・佐野慈人様、市議会議長・松井努様、社会福祉協議会長・小島武久様より日頃の感謝が述べられました。

続いて、子ども会活動を長年に渡ってご尽力いただいた方々15名の育成功労者に対して感謝状を授与しました。

代表してたいよう子ども会・日岐捷子様より「節分の日に育成者が鬼になりまして各お宅に訪問をして豆まきしたのがとても印象に残っています」等の楽しかった思い出を披露していただきました。

続いて、子ども会新聞・壁新聞及び、ポスターコンクールの表彰に移りました。

来年も、子ども会の沢山の応募を期待します。

続いて、第9地区長の五十嵐良彦議長のもと、議案に移り、スムーズな進行ですべての議案が承認されました。

第2部の懇親会でも多くの参加者が集まり、情報交換等の歓談致しました。

記・Photo:nagomi

 

石井克己会長の挨拶 育成功労者代表してたいよう子ども会(6地区)・日岐捷子さん挨拶
1.石井克己会長の挨拶

2.育成功労者代表してたいよう子ども会・日岐捷子さん挨拶
育成功労賞受賞者のみなさん ポスターコンクールの表彰者
3.育成功労賞受賞者のみなさん 4.ポスターコンクールの表彰者
子ども会新聞・壁新聞及び、ポスターコンクールの受賞者のみなさん ポスターコンクールの作品
5.子ども会新聞・壁新聞及び、ポスターコンクールの受賞者のみなさん 6.ポスターコンクールの作品

総会:五十嵐良彦議長(9地区長)より議事進行 堀口晶子会計より決算書・予算報告中
7.五十嵐議長(9地区長)より代議員総会の議事進行 8.堀口晶子会計より決算書・予算報告中

 

 

2018年06月27日